巣作り

 

私にはどうやら巣作り本能が無いらしく

出産前にあれこれ準備しておく楽しみとか環境を整えなくちゃいけないという意識がどうも薄くて、昨日やっと必要なものが必要なところに収まったという感じです。は?

 

まあ確かに引越しも多くて自身の荷物が少なくてモノにあまり執着が無い人間なので

生きる上で必要なものがよく分かってない。

無くてもなんとかなっちゃったし、必要なくなったら処分するっつー感じで23年やってきたものね

 

今朝いつもの流れでお弁当を作ったんだけど

あとあと考えてみたら産前最後のお弁当作りだったみたい

f:id:I7320508:20181203010303j:image

なんという特別感のなさ。むしろ手抜き感すらある

 

f:id:I7320508:20181203010335j:image

その前の日。ここで締めて置くべきだったのでは?

人生初のキャラ弁でした。

 

そんなこんなで入院まであと3日

二人暮らしが終わるよ普通にやだよ

 

夫との生活がこんなに楽しくてハッピーなんだから

その人との子が増えたらもっと楽しいに決まってる☆彡

 

 

…って方向に持っていこうとしたんだけどね、もう全然、夫と二人でめちゃくちゃハッピーだったからね。

 

でも今日も元気にめちゃくちゃ胎動を感じるので

多分だけど早く出てきたいんだと思う。多分ね

もちろん娘には早く会いたいので

帝王切開でよかったなと思う(これもどうにか出産への恐怖に打ち勝つために自らを洗脳したところがある)

いつ来るか分からない、いつ終わるか分からない陣痛をただ待つとか、無理です。

ただ切ったところがめちゃくちゃ痛い話は散々ネット上で読んでるので

産前のカウンセリングで「すぐ鎮痛剤ください」つった。唯一の希望。お産の時に流す曲とか、母乳かミルクかとか、そういうことが聞きたかったみたいだけど

とりあえず鎮痛剤だけ100回お願いしておいた。

 

1:12現在、夫はまだ帰ってこない

あと何時間2人で一緒にいられるんだろう

精神が不安定になってきたので〆ます。