誕生日

 

日付が変わる瞬間、歯磨きしてた。

 

「出産まであと何週間」

「臨月まであと何日」

「正産期まであとry

 

と、毎日毎日カレンダーは眺めてたのに

すっかり忘れてた。

 

さあ寝るぞ〜つって寝室に移動したら

夫が囁くようにハッピーバースデー歌いながらプレゼントを渡してくれてめっちゃワロタ。完全に頭になかった。あと泣いた。

 

そろそろ欲しいな〜と思ってたもののハッピー福袋みたいな、幸せだけが詰まったようなプレゼントで幸せを噛み締めました。ラブ

 

2人だけで過ごせるイベントはもうあと数十年やってこないと考えると感慨深いな〜。

 

ちなみに臨月まであと1週間。

 

すっかり忘れてたので当日は普通に健診行ってきた。今回も母と同じ向きに鎮座。もう文字通り動じない。

縦になっても横になってもお尻上げてももうダメ。

来週はご主人召喚で手術の説明を受けてきますね…

 

胎嚢も心拍も確認できなくて稽留流産と言われた春のはじめから、たばこもお酒もダメ、食べ物にも行動にも引くほど制限がついて、重いつわりに苦しんで、痛いほどの胎動と闘って、切迫早産で自宅安静、頭痛腰痛貧血神経痛とマイナートラブルだらけの日々。

お腹の中に別の人間がいることから1秒も逃げられず、焦りと不安と痛みに耐えて

ほんと、ダメ人間だけど「もう妊婦なんてやめたいよ〜〜〜〜〜」と思ったことも一度や二度ではなかった。

 

それが最近「楽しみだな〜」「はやく会いたいな〜」ってふと思えるようになった。(遅い)

 

愛する人と私との遺伝子を半分ずつ受け継いだ人間にもうすぐ会える。それってめちゃくちゃハッピーなことなのでは……?なんてことを自然と思えるようになった。